SSブログ

ぎっくり腰

なんか〝ぎっくり腰〟になりました。
8月の半ば、もう治りましたけど。

絶叫してしまう激痛とともに、布団から起きあがれなくなり……
寝返りもできず、起きあがることもできず。
ただ、もがくのみ。
結局、起きあがるのに30分。

このまま起きあがれず、トイレにもいけず、ご飯も食べられず、死ぬんじゃないかと……
とくにトイレに行くのが辛くて(>_<)

歩けるようになってから、整形外科に行きました。
骨には何の異常もありません、とのこと。
電気の刺激の治療を受けて、湿布と飲み薬をもらって帰ってきました。
PICT0009.jpg
PICT0010.jpg

猫たちはというと。
腰に激痛が走って「あーっ」と叫ぶと、脱兎(猫)のごとく一目散に押入に逃げ込みます。
もがいている姿を、よこでじっと見てます。
PICT0006.jpg
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

鯉三

腰の具合はいかがですか。わたしも腰痛もちなので腰が痛い時のつらさ、よくわかります。台湾には民俗療法のマッサージがあるので助かっています。それにしてもお薬の説明がとても詳しくて驚きました。
by 鯉三 (2008-09-14 22:05) 

ミモザ

おはようございます♪
沙発 さんもやりましたか。その痛みは毎年経験してますから
良く分かりますよ~!沙発さんも冷えが原因じゃないですか?
眠れないほどの痛み。ちょっと移動するにも「痛たた、痛たた」と
賑やかなんですよね。うちの猫たちは遠巻きに見てました(笑
最近は漢方薬と鍼灸にして年々マシになってます。
まだまだ冷やすことは多々あると思いますがご自愛下さいね。
(人のことは言えない)^m^

by ミモザ (2008-09-17 08:09) 

沙発

鯉三さん、またまたよい情報ありがとうございます。
どうも毎年、秋頃に腰痛がでるようになっているものですから、台湾出張の機会にマッサージをぜひ試してみようと思います。
台北に行くのが楽しみです。
by 沙発 (2008-09-28 02:04) 

沙発

ミモザさん、こんばんは。
ご指摘の通り、冷えなのです。いまは寝るときに腹巻きを巻いています。
今度、また〝ぎくっ〟となったら、鍼灸にも頼ろうと思っています。
やはり漢方ですよね。
ミモザさんもご自愛下さい。(^_^)
by 沙発 (2008-09-28 02:11) 

ミモザ

沙発さん、ご無沙汰しております。
nice欄を見たら、とても懐かしいお名前が目に入って、思わず
ジ~ンとしてしまいました。
見守ってもらってるという感じがして とても有りがたかったです。
たまは旅立ちましたが、ク~と一緒に生きて行きたいと思います。

こちらの、しろくろこちゃんを見て、やはりタマを思いました(^^♪
とらこちゃんやねずこちゃんも元気にしているのでしょうね。
思えば、前のブログの時から、それも「なっちのママ」時代以来の
お知り合いなんですね。とてもありがたいです。
今日は感謝の気持ちをお伝えに伺っただけですのでレスは結構です。
by ミモザ (2011-03-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。