SSブログ

デラックスマンゴーシャワー

残暑、まだまだ暑いです。
ちょっと前に、渋谷青山通りの「華々美人」でデラックスマンゴーシャワーを食べてきました。
PICT0035.jpg
かき氷を食べたのは、何年ぶり?
黒いのはタピオカ。堅くて噛みごたえがあって、おいしかった。
マンゴーは甘くてとろけるよう。

これ一つ食べたら、お腹一杯で大満足でした。
PICT0036.jpg
二つ食べたわけではないですよ。

今年の夏はこれをがぶがぶ飲んでいました。
PICT0007.jpg
クマザサとアマチャヅルを煮出して冷やして。
クマザサは免疫力を高めて、アマチャヅルは血圧を下げるそうな。

猫たちはひたすら寝て過ごしてます。
くろこだけは押入に籠もってでてきません……
PICT0025.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミモザ

さすがに「デラックスマンゴーシャワー」って命名してあるだけに
豪華ですね。私もぺロッといけますね(*^^)v
薬草茶は大好きです。いいですね、クマザサ、アマチャヅルのお茶。
今年は庭にある桑の葉と枇杷の葉を陰干しでカラッとさせて
ずっと飲んでいました。安上がりでヘルシーです(笑
猫ちゃんたちはもう暫くの辛抱ですね。良く耐えましたよ。
by ミモザ (2008-09-07 11:15) 

沙発

ayanさん、niceありがとうございます。
近々ブログにお邪魔します。
by 沙発 (2008-09-08 02:15) 

沙発

ミモザさん、niceありがとうございます。
アマチャヅルとクマザサは〝草〟の味ですね。でもおいしく飲んでいました。いまはドクダミを飲んでいます。これは〝薬〟の味です。(^^;)
こんど祇園の茶寮都路里の大丸東京店に行って、鞍馬しぐれか古都しぐれを食べてこようと思っているのです。(*^_^*)
by 沙発 (2008-09-08 02:35) 

鯉三

デラックスマンゴーシャワーは台北の永康街にあるのに似てますね。わたしはまだ食べたことがありませんが。
くま笹も飲めるのですね。
by 鯉三 (2008-09-14 21:54) 

沙発

鯉三さん、情報ありがとうございます。
台湾マンゴーを使ったかき氷が、やはり本場の台北にあるのですね。
これはなんとしても食べなければ。
台北出張の機会が楽しみです。

by 沙発 (2008-09-28 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お暑うございます……ぎっくり腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。